日本ブログ村ランキングに参加しています↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へにほんブログ村

 

日本政策金融公庫面談

ブログ

こんにちは。

日本一真っ直ぐ走る行政書士補助者の湯上裕盛です。

※まだ行政書士登録できてないので行政書士と名乗れない(笑)

今日は10時半から創業融資のため、日本政策金融公庫熊本支店で面談があった。

面談内容は、動機、戦略、強み、資金繰りなど。

熊本サンデーズでチームメイトの木多公認会計士事務所の木多さんに創業計画を作って頂いたのでとてもすんなり面談までいけました。

これを自分一人でやるとなるとほんときつかった。(木多さんほんとありがとうございます。)

補助金の事業計画や経営計画は書いたことあるのに、自分の創業計画や資金繰りは難しくてうまく書けない。

理由は、

融資は堅実でリアルな計画。

補助金はイメージを膨らませたワクワクするような革新的な計画。

やはり分野によって専門性があるのでプロにお願いすることは自分の時間を確保してやりたいことに時間を割けるという意味でも大事なんだと改めて認識した。

明日は事務所を見に来るそうで、早ければ4月10日に融資してもらえる予定。

開業に向けて登録費とか初期費用払ってる分あるけんなるべく早く振込んでもらえることを願って、明日も頑張ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました