日本ブログ村ランキングに参加しています↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へにほんブログ村

 

初めてのzoom会議

ブログ

みなさんこんにちは。

日本一真っすぐ走る行政書士の湯上裕盛です。

今日も熊本からお届けします。

今日は暖かかったですね、朝から県庁に問い合わせた内容をお客さんとすり合わせたり、前のブログでも書いたお花の贈り物が届いたりと開業2日目、走っております!笑

今日は今流行りのzoomでビデオミーティングをした件と、先輩行政書士にごあいさつをした件の2本立てでお送りします。

初めてのzoom会議

昨今のコロナウイルスの影響でテレワークが流行っていて、対面でなくてもコミュニケーションが取れるツールとしてzoomを使ったビデオ会議が流行っている。

僕は結構新しいもの好きでデジタルな新しいものがでたら試したい派だ。

しかしここにきて残念!zoomするお友達がいなかったのだ!

ビデオ会議する同僚やお客さんがいなく、どこも皆、必要に迫られてzoomなどのビデオ会議ツールにたどり着いているんだが、僕の場合は必要に迫られてないけど使ってみたい!そんな思いが今日、達成された。

今回ビデオ会議を行ったのは全国で令和2年に行政書士開業をするコミュニティメンバーで、東京の金井さんが発起人となりTwitterなどで募集をかけたメンバーだ。

これに賛同し、集まったメンバーが現在全国で17名。

ひとつ言いたいのは、金井さんの行動力、半端ない!

その中でも令和元年度行政書士試験合格組としては先陣を切って昨日開業した僕はみんなの期待を背負っていると勝手に自分を奮い立たせている。

今日のビデオ会議の内容は、

  • zoomのセッティング
  • 自己紹介(開業予定地、予定時期、専門、やっていきたいこと、経歴、バックボーン)

そして、明日、『こんなに面白い行政書士の仕事』の著者である、行政書士法人KIS法務事務所の近藤さんが僕ら新米行政書士のために『こんなに面白い行政書士の仕事』というテーマでzoomセミナーを開いていただけるのだ。

もう一回言う。金井さんの行動力、半端ない!

そして、活躍されている先輩の話を生(場面越しだが!)で聞ける機会はほんと貴重でありがたい。

全部吸収するつもりでパソコンと向き合おう。

近藤先生ほんとありがとうございます。もう楽しみ。

先輩行政書士にごあいさつ

ビデオ会議終了後、先輩行政書士にあいさつに行った。

こんな不器用な僕にたくさんの話をしてくれて、とても勉強させていただいた。

話した時間はびっくりぽんの2時間半。

先輩に負けないように、そして何年後か僕みたいな新米行政書士が現れたとき今回の先輩のように優しくサポートしてあげるそんな行政書士になっていたいと思う。

そのためにもまずは僕が一人の行政書士としてしっかり生活して行けるよう、やることはひとつ。

ひたすら真っすぐ走る事。

日本で一番真っすぐ走らんとね、『日本一真っすぐ走る行政書士』だけんね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました