日本ブログ村ランキングに参加しています↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へにほんブログ村

 

今できること

ブログ

おはようございます!

日本一真っすぐ走る行政書士の湯上裕盛です。

昨日は熊本市東区を走り回り、一番ハザードたいた自信があります。

そう、僕はバック駐車するときは必ずハザードたいて下がります。これも前職のセコムでビートエンジニアをしていた時の名残で未だに基本動作が抜けていません。

乗車前車両一周点検もちゃんとしています(笑)

余談はさておき、昨日経済産業省から新型コロナウイルスに関する経済政策の第3弾が打ち出された。

ものづくり補助金は補助率を1/2から2/3に引き上げ、

小規模事業者持続化補助金は補助上限額を50万円から100万円に引き上げ、

IT導入補助金は1/2~2/3に引き上げた。

申請の要件として補助対象となる金額の1/6がコロナウイルスの影響に対し経済産業省が定める内容に合致する必要がある。

公募要領がまだ更新されていないので出たらしっかりと読み込むことにする。

 

昨日7都府県に緊急事態宣言が出された。

熊本では感染者数急増はしていないが予断を許さない状況であることは確かである。

熊本の中小企業もダメージを受け、飲食店などはきつい状況であるのはまちがいない。

僕にできることがきっとあるはずだ。

『開業したばっかりのお前に何ができるとや!』って言われたとしても出来ることはあるはず。

自分が生きる方法を考え、行政書士として今僕に出来ることをしていきたい。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました