日本ブログ村ランキングに参加しています↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へにほんブログ村

 

【2020年】行政書士開業1年目の振り返り!〇〇なことがありました!【熊本】

【2020年】行政書士開業1年目の振り返り!〇〇なことがありました!_ ブログ
【2020年】行政書士開業1年目の振り返り!〇〇なことがありました!【熊本】

こんにちは、行政書士の湯上です。

今日は2020年の総括的な動画を撮ろうと思います。

1年の総括

思えば、2020年1月29日に行政書士試験に合格して、4月5日に開業してと激動の1年間だったと思います。まずは支えてくれた家族には感謝したいと思います。休みの日も仕事で子供ともあまり遊んであげられなくて凄く迷惑をかけたなと思っています。本当に支えてくれてありがとうございました。

 

 で、ぼくですね、知ってる方もいると思うんですけど父親が同じ行政書士(湯上行政書士事務所)で、2年間修業しての開業だったし、近くに超スーパープレイヤーがいてわからないことを聞ける環境がある事はめちゃくちゃ心強い事なんですけど、ふたを開けてみると父親と全く違く道を歩む1年でした。

 

振り返ってみると成功もしたし失敗もしたし、失敗の方が多かったかなと思います。

特に知らないことを手探りで行く過程は遠回りなこともいっぱいしたしベテランの先輩からしたら無駄と思うようなこともいっぱいしたと思います。

 でも、ぼく壁にぶつかったらとことんハマる事はもう決めていて、セコムにいたときもそうだったんですけど、僕ですね、よく当たるタイプの人間だったんですよ。

 大きなビルのセキュリティとか設備が障害になったときも結果的に復旧してしまったら原因不明で終わらせることはできなくもないんですけど、それじゃあ納得がいかなくて徹底的に調べて原因を追究するのが好きだったんです。

 この壁にぶつかったらとことんハマる事が行政書士1年目で新しいことをするときに特に多くてベテランの先輩ではすぐ終わるようなことにたくさんの時間を使ったし、役所からはそんなのも知らないのかと言われることもあったけど、頭を下げて教えてもらいながら一つ一つクリアしていけたと思います。そうやって不器用なりに真っ直ぐ進むのが僕のスタイルなので、いろんな壁にぶつかって、乗り越えてぶっ壊してこれからも進んで行きたいと思っています。

 来年の目標は、身近に可愛がってくれる尊敬する行政書士の先輩が3名いるんですけど、超えたい。まだ超えれないかな~。超えれるように全力で頑張っていきたいと思います。

 

 あと、YouTubeの更新頻度ももう少し増やせるようにがんばります。

 それでは、今年一年間本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

 

行政書士オフィス・ノーサイド 代表 湯上裕盛

コメント

タイトルとURLをコピーしました