日本ブログ村ランキングに参加しています↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へにほんブログ村

 

高校ラグビーコーチ再開

ブログ

おはようございます。

熊本市東区で活動する日本一真っすぐ走る行政書士の湯上です。

実は私、特に隠していたわけでもないのですが、高校でラグビー部のコーチをしています。

というのも、新型コロナウイルス感染症の影響で2月末から急に学校が休校となり、そこから延長もあって3月、4月、5月までの3カ月間は部活動はお休みとなっていました。

そのため話題にも上がらずといったところでした。

6月から通常通りに学校が始まったため、先日の6月6日(土)に3カ月ぶりにグラウンドに行きました。

練習時間は限られていたけど、とても楽しかった。

毎年選手にそれぞれの思い入れがある。今年の3年生は環境もあいまって一入だ。

現役引退後、初めてコーチとして就任1年目に入学した選手たちでもあり、指導者として担任の先生が1年生から担当する気持ち、しかも新任としてやってきた直後の生徒たちみたいな。

久しぶりに会ったら体も大きくなったなぁと思った。

選手たちが限られた環境で出来ることをやって目標達成に向けて取り組む姿をみて僕ももっともっと頑張らなきゃ!と思った。

熊工のグラウンドは僕の原点。

高校時代は流れっぱなしだったけど、今日は日本一真っすぐ走ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました